2014.12.17 *Wed*

「人形たちのクリスマス」

人形たちのクリスマス」ターシャ・テューダー ないとうりえこ・訳(メディアファクトリー)

人形たちのクリスマス―ターシャ・テューダークラシックコレクション人形たちのクリスマス―ターシャ・テューダークラシックコレクション
(2001/11)
ターシャ テューダー

商品詳細を見る


 二人の女の子、ローラと妹のエフナーは二つの古い人形と一緒に、
 古びた赤い家で暮らしていました。
 人形の名前は、セサニー・アンとナイシー・メリンダ。

 セサニーとナイシーは美しいドレスを着たフランス人形です。
 女の子たちのひいひいおばあさんから伝わっているほど古く、
 パンプキンハウスと呼ばれるすばらしいドールハウスもありました。

 クリスマスの日、セサニーとナイシーはパーティを開くことになりました…



人形がパーティを開くところが面白いですね!
お客様も人形です。ぬいぐるみも招かれます。

ラストのナイシー・メリンダの言葉がステキです。
「クリスマスは魔法の時。
プレゼントをもらうだけではなく、
この世界で生きていくことはとてもすてきなことだと感じるの」
(上記は、ナイシーの台詞を要約しました)

人形も美しいですが、パンプキンハウスがすばらしい。
子どもの背丈よりも大きな、二階建てのドールハウスなのです。
こんな大きなドールをハウスを置けるなんて、すごいお屋敷ですよね!

こちらの絵本は、ターシャ・テューダーさん(1915~)の
初期の傑作11冊「ターシャ・テューダー クラシックコレクション」の内の1冊です。
ターシャ・テューダーさんの実際の体験が元になっているそうです。

◇本館「銀うさぎの庭」でも「人形たちのクリスマス」の感想をアップしております。
こちらは文章が倍位長いです…
ご興味のある方はリンク先へどうぞ(*^_^*)

i_ball02.jpg拍手&ランキングを押して下さる方ありがとうございます! 励みになります♪
関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

サイトに絵本「人形たちのクリスマス」のご紹介記事をアップいたしました。 拍手ありがとうございます! 励みになります♪ ◇12月15日にメッセージを下さった方へ  とても嬉しく拝読いたしました。ありがとうございます。  寒さ厳しい折柄、お身体お大切に。ご自愛下さ...
2014/12/17(水) 09:37:32 | 銀うさぎの庭(お人形日記) [Del


09
1
2
4
5
6
7
8
10
11
13
17
19
23
24
25
26
27
28
29
30

ムーンライト

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在133冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)