2015.05.21 *Thu*

FC2仕様変更に伴い

当ブログでは、絵本をご紹介する際、
表紙画像をAmazonからお借りすることが多いです。
今までFC2では記事作成画面から簡単にAmazon画像を入れることができました。
が、残念ながら、その機能が終了となってしまいました。

FC2からのお知らせです。

平素は、FC2ブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2015年5月を持ちまして、マイショップ機能を終了させていただくこととなりました。
これまでご愛顧いただきましたことを感謝するとともに、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。今後はAmazon アソシエイトから取得するタグをブログに直接貼り付けるなどの方法でご利用ください。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

・本機能終了に先立ち、AmazonアソシエイトIDの登録および商品の検索、登録を停止いたします。
・登録済みのAmazonアソシエイトIDおよび商品につきましては、2015年6月末までご利用いただけます。
・今まで登録した商品リストのデータは、以下のボタンよりHTLM形式で一括エクスポートいただけます。
 ご利用期間は共に2015年6月末までになります。




もしかしたら、6月末以降、絵本画像が一気に消えるかもしれません…
本当に消えるのか、消えた後の状態がどうなるのか、
今の段階では分かりません。

その場合、当ブログは1000以上の記事がありますので、
地道に画像を差し替えていくことになると思います。
お見苦しい状態になるかもしれません。申し訳ありません…<(_ _)>


以下、色々なサイト様からお借りした画像です。
「いろいろいちご」で比較してみました。


いろいろいちご」山岡ひかる(くもん出版)

~FC2マイショップのAmazon画像~

いろいろいちごいろいろいちご
(2012/04)
山岡 ひかる

商品詳細を見る



~Amazonリンクの画像~




~Amazonリンクの画像(画像のみ)~




~楽天ブックスの画像~




~絵本ナビの画像~

いろいろいちごいろいろいちご
作:山岡 ひかる出版社:くもん出版絵本ナビ



今日初めて気が付いたのですが、Amazonや楽天でも画像のみでお借りできたのですね。
今までFC2のAmazonリンクが便利でしたので、何も考えずに使っていました。
今後どうするか、考えないと…

◇参考リンク:ユーザーフォーラム→「マイショップで新規検索しても出てきません


*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*


※追記

FC2のお知らせに追加があり、今まで記事内に入れていた画像が消えることはないようです。
良かった~

◇詳しくは→「FC2仕様変更に伴い~その後
関連記事

COMMENT

ゆめのゆき様へ
こんにちは。
便利な機能でしたので、終了は残念ですよね。

恐らく今のところメールでの通知はなくて、
記事作成画面の「Amazon商品検索する」をクリックすると、
上記のお知らせが表示されます。

皆さん、結構お困りになると思うのですが、どうなるのでしょう?
記事内の画像が急に真っ白になるとは考えたくないです…
それでは、コメントありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2015/05/22(金) 20:46 [Edit
あああ、そうだったんですね〜
画像が表示されなくてどうしたんだろう?と思っていました。
メールきていたのですね。気がつかなかった^^;
今までのものがどうなるのか気になりますよね。。

by ゆめのゆき #-
2015/05/22(金) 15:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

当ブログでは、絵本をご紹介する際、表紙画像をAmazonからお借りすることが多いです。今までFC2では記事作成画面から簡単にAmazon画像を入れることができました。が、残念ながら、その機能が終了となってしまいました。FC2からのお知らせです。平素は、FC2ブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。2015年5月を持ちまして、マイショップ機能を終了させていただくこととなりました。これ...
2015/06/06(土) 14:21:23 | 月夜の青猫絵本箱 [Del


06
2
4
6
7
9
11
12
14
17
18
19
21
23
24
26
27
28
29
30

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在131冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)