2014.03.02 *Sun*

ニャンコ先生の起き上がりこぼし

「夏目友人帳」に登場する猫ちゃん、
ニャンコ先生の起き上がりこぼしです。(高さは約4cm)

140302-6.jpg

コンビニで見つけました。
「たい焼き」か「お酒」、どちらを買おうかと迷っていたら、
友人に「お酒にしたら?」と言われ、その日はお酒バージョンを購入。

140302-7.jpg

次の日また行って、
「たい焼き」バージョンも買ってしまいました…………(=´∇`=)

140302-8.jpg

酒瓶が重いせいか、酔っぱらっているのか、
「お酒」の方が前のめりに???

140302-9.jpg

たい焼きニャンコが「大丈夫か~?」と言っているようですね。
撮影後、平らなテーブルの上に置いたら、
お酒ニャンコもちゃんと真っ直ぐ立ちました。
撮影場所が悪かったようです(@_@;)

i_ball02.jpg拍手&ランキングを押して下さる方
ありがとうございます! 励みになります♪


夏目友人帳 1 (花とゆめコミックス)夏目友人帳 1 (花とゆめコミックス)
(2013/06/10)
緑川ゆき

商品詳細を見る
関連記事

COMMENT

miyazyy様へ
こんにちは!

ゆらゆらニャンコ先生、可愛いですよ~♪
ニャンコ先生と一緒に美味しいお酒を飲みたいです(うふふ)
miyazyyさんも、ぜひご一緒に♪♪
それではコメントありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2014/03/07(金) 10:07 [Edit
こんにちは!

可愛いですね♪
お酒を持っている方なんてコロコロ揺らしたら、酔っぱらてる感満点ですね(きっと^_^;)
by miyazyy #Oy7yNCUI
2014/03/06(木) 14:34 [Edit
nanoa様へ
こんにちは♪
nanoaさんも息子さんもニャンコ先生がお好きなのですね!

夏目のグッズやガチャガチャ、たくさん種類がありますよね。
見掛けると、気になって仕方ありません^^
(なるべく誘惑に負けないよう、頑張っています…)

>ニャンコ先生のフュギュア
ガチャガチャ、楽しいですよね。
それでは、コメントありがとうございました。
息子さんにも、よろしくお伝え下さいませ♪
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2014/03/04(火) 20:52 [Edit
ニャンコ先生、私も好きですが
息子が好きなんです!
ちょうど昨日、ニャンコ先生のフュギュアを
ガチャガチャで買っていましたよ(笑)
by nanoa #g1N0Vy7A
2014/03/03(月) 20:05 [Edit
ひつじ工房様へ
こんにちは♪
ニャンコ先生、ラブリーですよね!
ニャンコ先生の持ち物は、「日本酒」「だるま」
「たい焼き」「ドーナッツ」「小槌」「扇」の六種類がありました。

なちちゃんたちとまたたび酒、
ニャンコ先生と猫ころし…みんなで飲んで歌って踊りましょう♪
それでは、コメントありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2014/03/03(月) 17:45 [Edit
おおぉ〜
ニャンコ先生!
さっそく私も購入したいと思います(笑)。
by ひつじ工房 #-
2014/03/02(日) 19:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
2
3
4
6
8
13
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ムーンライト

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在133冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)