2013.06.28 *Fri*

おはなし会@朝読

おはなし会@朝読
今日は小学校の朝読おはなし会がありました。

私は二年生のクラスに入りました。
時間は約25分、担当者は二名。私は導入と後半です。

導入 わらべ歌「チューリップシャーリップ♪」


はなのさくえほん」いしかわこうじ(童心社)

はなのさくえほん (いしかわこうじ しかけえほん)はなのさくえほん (いしかわこうじ しかけえほん)
(2010/06/25)
いしかわ こうじ

商品詳細を見る


かみそりぎつね」小沢正・文 野村たかあき・画(教育画劇)

かみそりぎつね (日本の民話えほん)かみそりぎつね (日本の民話えほん)
(2000/02)
小沢 正、野村 たかあき 他

商品詳細を見る

     i_cat02.jpg詳しくはこちらへ「かみそりぎつね

手遊び「肩ドン♪」

わらべ歌「さよならあんころもち♪」



「はなのさくえほん」は先日購入した絵本で、
おはなし会では初めて読みました。

ヒマワリやチューリップ等々、
「種~双葉~つぼみ~開花」までを順に追っていく仕掛け絵本です。
子供たちが予想以上に楽しんでくれて嬉しかったです☆
後日詳しいご紹介をします。


*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*


今日のお買い物♪

TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック
(2013/06/28)
澤野弘之

商品詳細を見る


おはなし会の後買いに行ったら、
発売日のほぼ開店直後なのに、
最後の一枚でした…!(入荷数が少なかったのかな?)
ラッキー♪(´▽`*)

i_ball02.jpg拍手&ランキングを押して下さる方
ありがとうございます! 励みになります♪



関連記事

COMMENT

こうまさん様へ
こんにちは。

お子さんもお好きなのですね!
わ~、とても嬉しいです☆

>あちこちのCDショップを探し回り
試験前でしたか…
それは親御さんとしてはヤキモキなさいましたでしょう!

私も、開店15分後に最後の一枚になっているとは、驚きでした。
全国的に入荷数が少なかったのかもしれませんね。

7月10日発売のOPは、私もネットで予約をしました。
多少到着が遅くなっても、ネットが確実ですよね。
それでは、コメントありがとうございました。

尚、6月24日の記事『雑談です☆』が進撃ネタですので、
よろしければどうぞ~♪
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2013/06/30(日) 20:31 [Edit
サントラ!
真雪さんも『進撃の巨人』ご覧ですか?
うちの子も、テスト前だというのに
あちこちのCDショップを探し回り
結局見つからずじまいで、
地方では難しい入荷だったのかもしれません。
しかたないのでnetで買いました。
最後の一枚、とは、真雪さんついてますね~!
by こうまさん #O7xVy9HA
2013/06/30(日) 00:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

花が流れる水中時計

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在133冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)