FC2ブログ


2013.06.15 *Sat*

コミックス「悪夢の棲む家1」

ゴーストハントシリーズの新刊コミックス
「悪夢の棲む家」が発売されました。

「ゴーストハント」とは…
女子高校生・谷山麻衣が、
ナルシストの美少年・渋谷一也(SPRの所長で通称・ナル)や霊能者たちと共に、
怪奇事件に挑むホラー&ミステリーです。

悪夢の棲む家1」いなだ詩穂・著 小野不由美・原著(講談社)

悪夢の棲む家 ゴーストハント(1) (悪夢の棲む家 ゴーストハント (1))悪夢の棲む家 ゴーストハント(1) (悪夢の棲む家 ゴーストハント (1))
(2013/06/07)
いなだ 詩穂

商品詳細を見る


 中古の家を購入し、念願のマイホームに住み始めた阿川翠とその母親。
 だがその家は、全ての窓に鏡がはめ込まれている、不思議な家だった。

 やがて、頻繁な電気系統の故障・異臭・水漏れ・電話の混線など、
 奇妙な出来事が次々と起こり始める。
 欠陥住宅なのか?
 だが、どこにも異常はない、と業者たちは口を揃えて言う。

 翠の母親はノイローゼ気味となり、
 翠はSPR(渋谷サイキックリサーチ)に調査を依頼する。


ホラーミステリーですので、詳細な内容紹介は避けますが、
現実の恐怖と過去の因縁が絡み合い、
そしてラストは思わず落涙してしまいます…


「悪夢の棲む家」は、メディアファクトリーから出版されている
「ゴーストハント全7巻」の後日談となります。

ゴーストハント 7 扉を開けて (幽BOOKS)ゴーストハント 7 扉を開けて (幽BOOKS)
(2011/11/18)
小野不由美

商品詳細を見る

講談社の小説「悪夢の棲む家」は、
現在長期品切れ(事実上の絶版)で入手困難ですので、
漫画で読めるようになったのは、非常に嬉しいです♪
コミックスの第2巻は、2014年夏ごろ発売とのことです。

悪夢の棲む家 (上) ゴースト・ハント (講談社X文庫―ホワイトハート)悪夢の棲む家 (上) ゴースト・ハント (講談社X文庫―ホワイトハート)
(1994/03)
小野 不由美

商品詳細を見る


尚、小説「悪夢の棲む家」を出版していた講談社では、
ゴーストハントの新シリーズとしてこの後も続きを刊行予定でしたが、
諸事情により中断、という経緯があります。


*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*


FC2トラックバックテーマ「あなたに起こったホラーなできごと」に投稿しました。
う~ん、現実でのホラー体験はありませんね…
以前にもブログに書いたことがありますが、
我が家にはお人形がたくさんおります。
でも、夜中に歩き回ることもなければ、
髪が伸びることもないのです(笑)

そうですね、「悪夢の棲む家」の続きが中断されたことが
ホラーと言えばホラーかな(@_@;)
誰が何の目的で○○○○を●●たのでしょう…
解決編、読みたかったです~!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたに起こったホラーなできごと」です。山本は最近、気の合う友人達とホラー映画克服する会を結成しました。笑日本のホラー映画が苦手で、中学生の時に興味本位で劇場で観た、ある有名映画でトラウマになってしまった模様です。その映画は一本のビデオにまつわる呪いのお話なのですがその呪いのビデオから意味のわからない恐怖を感じ、今でも直視がで...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたに起こったホラーなできごと」



i_ball02.jpg拍手&ランキングを押して下さる方
ありがとうございます! 励みになります♪



関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

ゴーストハントシリーズのコミックス「悪夢の棲む家」の第三巻・完結編が発売されました。  「ゴーストハント」シリーズとは…  女子高校生・谷山麻衣が、  渋谷サイキックリサーチ(SPR)の所長で美少年の渋谷一也や  一癖も二癖もある霊能者たちと共に、怪奇事件に挑むホラー・ミステリー。  元々はティーンズ向け小説・悪霊シリーズとして  1989年から全7作が発行されたが、その...
2016/10/09(日) 11:05:30 | 月夜の青猫絵本箱 [Del


12
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

月と星と妖精ダスト

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在144冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

Twitter

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)