2013.05.26 *Sun*

アリスの食玩

本館ブログ「銀うさぎの庭」から、記事の流用再利用です。

不思議の国のアリスの食玩です。

130506-13_1.jpg130506-14_1.jpg

↑「法廷の白ウサギ(不思議の国のアリス)」~アリスのティーパーティ2(北陸製菓&海洋堂)
書類(?)に、ちゃんと字が書かれています!


130506-15_1.jpg130506-16_1.jpg

↑「ラッパを吹くうさぎ(不思議の国のアリス)」~人形の国のアリス(フルタ&海洋堂)
大きなお目々がチャームポイント♪


130506-17_1.jpg130506-18_1.jpg

↑「遅刻うさぎ(不思議の国のアリス)」~人形の国のアリス(フルタ&海洋堂)
真剣な目が可愛いです。

3つとも、高さは約5㎝です。


久しぶりに、「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」を読み返したくなりました。

鏡の国のアリス (福音館古典童話シリーズ (9))鏡の国のアリス (福音館古典童話シリーズ (9))
(1972/04/10)
ルイス・キャロル

商品詳細を見る

↑我が家の本棚にあるのがこちら。


なぜか「不思議の国のアリス」が見当たらないので、
この際新しく購入しようかしら。
と思って調べましたら、本当に色々な出版社から出ていますね。

不思議の国のアリス (角川文庫)不思議の国のアリス (角川文庫)
(2010/02/25)
ルイス・キャロル

商品詳細を見る

今のところ最有力候補。 ネットにて注文中 届きました(´▽`*)
(追記5/31)家族が同じ本を持っていました~(ノ∀`)ガーン!

不思議の国のアリス不思議の国のアリス
(2005/12)
ルイス キャロル

商品詳細を見る

↑イラストがアーサー・ラッカム。気になります。

不思議の国のアリス不思議の国のアリス
(2006/03/03)
ルイス キャロル

商品詳細を見る

↑ムーミンの著者、ヤンソン女史がイラストを描いたアリス。
要チェックですね。

不思議の国のアリス (新潮文庫)不思議の国のアリス (新潮文庫)
(1994/03/01)
ルイス キャロル

商品詳細を見る

↑矢川澄子さんの訳。女性が訳したアリス、興味があります。


余りにもたくさんあるので、
ちょっと調べただけで疲れました~

◇関連記事「アリスの食玩(銀うさぎの庭)

i_ball02.jpg拍手&ランキングを押して下さる方
ありがとうございます! 励みになります♪
関連記事

COMMENT

ジャム様へ
こんにちは。
アリスのシリーズは可愛くてクオリティが高くて驚きます。
(さすがはメイドインジャパン!)

他にも、絵本の登場人物の食玩がありますので、
追い追いアップしていく予定です。
コメントありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2013/05/31(金) 20:59 [Edit
いろんなアリスがあるんですねぇ
それにしても
ほんとに可愛くて素敵なフィギュア
貴重ですね☆彡
拝見させていただきありがとうございました♪
by ジャム #-
2013/05/30(木) 20:25 [Edit
ひつじ工房様へ
こんにちは。
可愛くてハイクオリティの食玩です♪

>同じアリスも訳の好み、絵柄の好みで選びますね。
取り敢えず一冊購入しようかな、
と軽い気持ちで調べましたら、
本当にたくさんあって、びっくりでした!
絵柄も本当に色々ありますね。

>ヤンソン女史のものは知りませんでした!
私もとても興味があります!
今度図書館で探したいと思います。
それではコメントありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2013/05/28(火) 16:04 [Edit
かわいい!
こんな可愛い食玩があるのですね。
すてき。
同じアリスも訳の好み、絵柄の好みで選びますね。
ヤンソン女史のものは知りませんでした!
私も見てみたいと思います。
by ひつじ工房 #-
2013/05/27(月) 20:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

アリスの食玩です。 トップ画像↑は、「悩めるクイーンアリス(鏡の国のアリス)」〜アリスのティーパーティ2(北陸製菓&海洋堂) ↑「法廷の白ウサギ(不思議の国のアリス)」
2013/05/26(日) 14:53:47 | 銀うさぎの庭(お人形日記) [Del


08
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

花が流れる水中時計

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在133冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)