2013.04.27 *Sat*

「ようちえんがばけますよ」

ようちえんがばけますよ」内田麟太郎・文 西村繁男・絵(くもん出版)

ようちえんがばけますよようちえんがばけますよ
(2012/03)
内田 麟太郎

商品詳細を見る


 キツネが「幼稚園が化けますよ」と呪文と唱えると…
 普通の幼稚園が動物の幼稚園に!
 建物も先生も子どもたちも色々な動物に変身します。
 
 次の呪文を唱えると…
 今度は虫の幼稚園に!
 みんな虫に大変身。


ふむふむ、私はサカナの幼稚園がいいなあ~♪
お化けの幼稚園も面白そう!

…と絵を眺めて楽しんでいたのですが、
中盤から様子が変わってきます。

びっくり展開は続きから~☆

さらにステキなレビューはこちらへどうぞ♪
花の子ぽけっとの広場様『ようちえんがばけますよ』

i_ball02.jpg拍手&ランキングを押して下さる方
ありがとうございます! 励みになります♪






これから「ようちえんがばけますよ」を読まれるご予定の方は、
続きをご覧にならないようお願い申し上げます。

ネタバレOKの方はどうぞ♪

「ようちえんがばけますよ」の中盤以降のネタバレ感想です。
未読の方は、ご注意下さい。











一番驚いたのは、中頃のページ。
内田麟太郎氏のラフスケッチ(下書き?)があります!

未だかつて、ここまで大胆な絵本があったでしょうか??
いや、(多分)ない!

で、この幼稚園の名前が「いかたこようちえん」なのですが、
怪獣映画のようなスペクタクルなシーンがーー!

そう、いか vs たこの死闘です!!

最後はシュールだったりファンタジーだったり…
なんじゃ~、この絵本は!?(←私の心の声)

もしかしたら、作者さんが一番楽しんで描かれた絵本かもしれません。
ホント、びっくりしました☆
もちろん、私も楽しかったです!

i_ball02.jpg拍手&ランキングを押して下さる方
ありがとうございます! 励みになります♪





関連記事

COMMENT

こうまさん様へ
こんにちは。
楽しんで頂けて、私も嬉しいです☆

ブログも拝見しました。
思わず図書館へ走りたくなるような、
ステキな記事ですね。
拙ブログのご紹介もありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2013/05/03(金) 11:05 [Edit
ご紹介通りの本でした☆
とても楽しい絵本ですね~。
早速拙ブログでも紹介させていただきました!
ありがとうございます。
by こうまさん #O7xVy9HA
2013/05/02(木) 12:09 [Edit
こうまさん様へ
こんにちは。お久しぶりです♪

ネタバレに関しましては、
どこまでが許される範囲か毎回悩みますが、
お役に立てたようで嬉しいです(*^_^*)

もちろん、私がご紹介した以上の「ネタ」が
まだまだたくさんあります♪
実は、ラストもとてもステキなのです。

何はともあれ、本当に面白い絵本ですので、
どうぞお楽しみに!

それでは、今年度も
「花の子ぽけっとの広場」の皆様のご活躍を
楽しみにしております。
コメントありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2013/04/30(火) 18:20 [Edit
お久しぶりです!
ご無沙汰しておりました。
なかなかPCに向かえずにいましたが
ようやくほかのお宅のブログを訪問できるようになりました!


早速の絵本ネタバレで素晴らしい記事でした。
この絵本、紹介されているのはちょいちょい見ているのですが
深入りしない紹介なのであまり興を惹かれず、
手に取って見ることもなく、通り過ぎていたのでした。

だけど、真雪さんの紹介文はサイコーです☆
早速予約してきました!
by こうまさん #O7xVy9HA
2013/04/29(月) 22:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
2
3
4
6
8
13
15
16
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ムーンライト

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在133冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)