2012.11.26 *Mon*

ある日の図書ボラ

月に一度、公民館図書室で貸出ボランティアをしています。

11月の寒い日のこと。
お母さんと小学生のお兄ちゃん、二歳の妹ちゃんがいらっしゃいました。
妹ちゃんは入室するなり「アンパンマンどこ~?」と。

「ここにあるよ♪」と即答できた自分にグッジョブ☆
妹ちゃん、にこにこ笑顔でアンパンマンの絵本を棚から出して見ていました。
小さな幸せって、こういうことかも♪



アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000
(2007/11)
やなせ たかし、トムスエンタテインメント 他

商品詳細を見る


2009年7月には1988年10月から2009年3月までのテレビアニメ放送分および2008年までの劇場版映画・同時上映作品のエピソードに登場する1768体のキャラクターがいるとして、「単独のアニメーション・シリーズでのキャラクター数」でギネス・ワールド・レコーズに世界記録認定を受けた。

wikipedia「アンパンマン」より



アンパンマンは、登場キャラクターの多さでギネス認定されています。
その数、2009年現在で1500体!
すごいですね(´▽`*)

ちなみに私は、
ロールパンナちゃんメロンパンナちゃんてっかのマキちゃんが好きです♪

◇→「それいけ!アンパンマン」公式サイト
   仲間紹介コーナーもあります。
 
i_ball02.jpg拍手&ランキングを押して下さる方
ありがとうございます! 励みになります♪




関連記事

COMMENT

パンとぶどう酒様へ
こんにちは。

>内面に魅力を感じます。
>ロールパンナちゃんが出ている回を観る時、
>私のアニメを観る真剣度、ぜんぜん違います(笑)
>ロールパンナちゃんのたまに見せる笑顔、
>とっても美人ですよね☆
やはりそうですよね!
嬉しいです♪
ロールパンナちゃんが登場する回は、
ストーリーも複雑になって、
より面白くなるのでしょうね。

今回ロールパンナちゃんについて検索しておりましたら、
ロールパンナちゃんが白馬に乗って登場する作品がある事を知りました。
ものすごく見たいです☆

>いつか記事にしようと思っています^^
それは是非!
楽しみにしております(´▽`*)
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2012/12/01(土) 23:47 [Edit
こんばんは^^
私がロールパンナちゃんを好きな理由も
真雪さんと同じです♪
内面に魅力を感じます。
ロールパンナちゃんが出ている回を観る時、
私のアニメを観る真剣度、ぜんぜん違います(笑)
ロールパンナちゃんのたまに見せる笑顔、
とっても美人ですよね☆
(いつか記事にしようと思っています^^)
by パンとぶどう酒 #-
2012/12/01(土) 21:11 [Edit
パンとぶどう酒様へ
こんにちは。
アンパンマンとロールパンナちゃんと
ばいきんまんがお好きなのですね!
ばいきんまん、子供たちにも人気がありますよね。

さて、私がロールパンナちゃんを好きな理由ですか?
それは…ずばり!

  ☆~美人だからです!!~☆

お顔は半分しか見えませんけど(笑)
武器のリボンがお洒落ですし、
戦闘力(?)がアンパンマンに匹敵する最強クラスなのが格好良いです。
それでいて、メロンパンナちゃんにはメロメロ(笑)で可愛いです。

私はアンパンマンについて詳しい訳ではありませんが…
ロールパンナちゃんは善と悪、二つの心を持ち、
しかもその心を自分ではコントロールできないという宿命に魅力を感じます。

幼児向け物語の登場人物は、基本的に善か悪に分類されます。
悪が何かの理由で善に変わることも多いですね。
でも、ロールパンナちゃんはいつも善と悪の間を行きつ戻りつしています。
幼児向けアニメの登場人物としては、
かなり異色なのではないでしょうか?

要約すると、美人で格好良くて複雑なところが好きな理由です(´▽`*)
パンとぶどう酒さんは、
ロールパンナちゃんのどんなところがお好きですか?
よろしければ教えて下さいね。
それでは、コメントありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2012/11/30(金) 16:23 [Edit
こんばんは^^
アンパンマンのDVD
この半年くらい、かなり観てきています。
私のベスト3、アンパンマン、ロールパンナちゃん、
ばいきんまんです。とっても平凡です(笑)

私が過去に見た(ある企業がとった)
「好きなアンパンマンキャラ」アンケートでは
ロールパンナちゃんはベスト10に入ってなかったです。
真雪さんがロールパンナちゃんを好きな理由、
何かおありでしたら聞かせえてください^^
by パンとぶどう酒 #-
2012/11/29(木) 19:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

花が流れる水中時計

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在133冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)