2012.10.29 *Mon*

「久遠の河」

購入したCDです。

久遠の河」Alan

久遠の河久遠の河
(2009/04/08)
alan

商品詳細を見る


今更感があると思いますが、
映画「レッドクリフ」のシングルCDです。
ちなみに「レッドクリフ」の原題は「赤壁」。
「三国志」を題材にした作品です。

先日家族が「レッドクリフ」のDVDを見ていたのですが、
エンディングロールで流れていた歌を偶然聴いて、
一目(一耳?)惚れしました~!

即ネットで探してポチ☆

CD二曲目、中国語の「赤壁 ~江東去~」の美しいこと!!
高く繊細な歌声…
天女のようですね。


*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*


話は変わりますが、
私は自分の歌にまったく自信がありません…

が、私の周辺のおはなし会では、
わらべ歌や手遊び歌は必須。
音程が取りやすく音痴でも歌えるわらべ歌を探して頑張っています。
「唱え」にして使う場合もあります。
(邪道かもしれませんが…)

音痴でなければ、
歌いたいわらべ歌はたくさんあるのだけどなあ~(溜息)

FC2トラックバックテーマ第1539回「自分の歌声」に投稿いたしました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「自分の歌声」です。皆さんはカラオケは好きですか?私はとっても好きなので、毎週一度行っていますwそこで、今回歌声についてお伺いしたいのですがみなさんは周りからどんな歌声と言われることが多いですか?あたしは鼻声だったり、ハスキーだねと言われることが多いですだからカツンと高音であがる女性の声はとても憧れます!みなさんの歌声はどんなふ...
トラックバックテーマ 第1539回「自分の歌声」



i_ball02.jpg拍手ありがとうございます! 励みになります♪
関連記事

COMMENT

ゆう様へ
こんにちは。
同じ悩みをお持ちの方がいらして、嬉しいです!

>うたが出てくるとどうにも自信がなくて別の本に変えちゃう
全く同じです!
特に楽譜付き絵本は、手を出せません。
楽譜がない場合は、破れかぶれで歌いますが…(^_^;)
でも、私も大体ワンパターンのメロディーになっています。
歌は難しいですよね。

それでは、コメントありがとうございました。
またどうぞお越し下さいませ。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2012/10/30(火) 21:32 [Edit
パンとぶどう酒様へ
こんにちは。
>三国志
昔読んだきりですので、記憶は朧です…
ただ、「レッドクリフ」のDVDを時々ちらりと見ると、
「ああ、このエピソードは知っているな~」という場面があり、
面白かったです。
落ち着いて鑑賞できましたら良いですね。

私は音痴でも歌える歌ばかり歌っておりますので、
私が音痴なことに気が付いていないメンバーもおります(´▽`*)
これからも頑張ります☆
それではコメントありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2012/10/30(火) 21:31 [Edit
こんにちは。
私も、うたが苦手です。
よみきかせの絵本も、うたが出てくるとどうにも自信がなくて別の本に変えちゃうんですよね(^^ゞ
がんばってうたってみると、いつも同じ曲調になっていたりします…。
by ゆう  #svfWGCro
2012/10/30(火) 16:40 [Edit
こんばんは
三国志の小説、何度も繰り返し読みました。
「レッドクリフ」観たいです。
子供が小さいとDVDもなかなか観れません。
いつか観れる機会があれば音楽に注目しまーす♪

私は女性の歌う低音域の歌声、好きで~す。
真雪さんの童歌、聴いてみたいですぅ♪
ステキな歌声だと思っていまーす☆
by パンとぶどう酒 #-
2012/10/29(月) 22:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

花が流れる水中時計

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在133冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)