2012.10.28 *Sun*

「ダンスのすきな悪魔」

ダンスのすきな悪魔」ヴァツラフ・ポコルニー作 池田香代子・訳(宝島社)

ダンスのすきな悪魔ダンスのすきな悪魔
(1994/03)
ヴァツラフ ポコルニー

商品詳細を見る


 キャシーはダンスが好きな、とてもきれいな女の子。
 キャシーの夢は、「特別な男の人」と結婚する事。
 例えば、王子様、とかね。
 
 そして、パーティーの夜、
 キャシーが出会ったのは、ダンスがとても上手な男の人!
 キャシーはたちまちその男の人に夢中に。

 でも、その男は実は悪魔だったー!?
 キャシーは悪魔と共に地獄へ…


地獄の悪魔共もたじたじ!
バイタリティーあふれる女の子キャシーの物語です。

可愛い女の子の可愛い恋物語と侮るなかれ。
地獄の大掃除をしたかと思うと、
次は悪魔の首根っこをつかんでお風呂に放り込むキャシー。
キャシーの前では、
地獄の悪魔も恐れおののき泣き出す始末。
キャシーの恋の行方から目が離せません!

私は高学年のおはなし会で読むことが多いです。


*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*


こちらの絵本、最初に見つけたのは図書館でした。
それ以来、何年も探しておりましたが、
あいにくの長期品切れ状態。
ネットでも以前はいいお値段がついていました(涙)

でも、先日、
ついにゲットする事が出来ました~!!
しかも、ほぼ定価で新品に近い状態☆☆☆

ちょうど「ねんどぼうや」を入手できた三日後ぐらいでした。
もしかすると探している品切れ絵本が
どんどん見つかる上昇運ではないかと思ったのですが、
そこまでは甘くなかったです…
まあ、それはそれで金運が下降一直線となってしまいますよね。

という訳で、FC2トラックバックテーマ第1537回「最近叶った願い事はありますか?」に
投稿いたしました。


FC2トラックバックテーマ 第1537回「最近叶った願い事はありますか?」


探している絵本が見つかると、本当に嬉しいです!

◇「ねんどぼうや」の記事はこちらへ→i_heart01a.jpg

ねんどぼうやねんどぼうや
(2003/08/26)
ミラ・ギンズバーグ

商品詳細を見る


i_ball02.jpg拍手&ランキングを押して下さる方
ありがとうございます! 励みになります♪




関連記事

COMMENT

パンとぶどう酒様へ
こんにちは。

>後で買っとけばよかった…
私も買い損ねて後悔している人形がありますので、
お気持ち、とても良く分かります。
「迷ったら買う!」はコレクターの心得(?)らしいですが、
なかなかそうはいきませんよね。

私の場合、オークションに手を出したら最後、
歯止めが利かなくなるのではないか、という不安があります。
プレミアム価格の品にも手を出さないよう、
自粛していますね。

今回ネット古書店で見つけた絵本
「ねんどぼうや」「ダンスのすきな悪魔」は、
どちらもほぼ定価で状態も良く、
とても運が良かったです(´▽`*)

>「ハロウィン☆お人形劇場~♪」
ご覧いただきまして、
ありがとうございます!
ちょうどキットでフェルトのお菓子を作ったばかりでしたので、
ハロウィンに便乗してお人形と一緒に撮影してみました♪

>フェルトなんでしょうか?
ラッピング用包装紙の再利用です。
ムーミングッズの背景にも使用しておりますが、
きれいなグラデーションでございましょう?

それでは、コメントありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2012/11/02(金) 15:24 [Edit
こんばんは
> 適正価格で見掛けたら購入しようかな

= その気持ち、よく分かります。
私は本とレコードに探求しているのが
沢山あります。
それぞれ細かい設定値があります(笑)
頑固なまでにあります。
後で買っとけばよかった…
落ち込む時もありますが
譲れない一線です☆

「ハロウィン☆お人形劇場~♪」
とっても楽しかったです!!
かなり長時間、細かいところまで
見とれていました。

ドールを趣味にされる方って
小物のディテール、再現させる力、
真雪さんを含めて素晴らしいなって、
いつもため息つかせて頂いています。

ところで「ハロウィン・パーティ」の背景は
フェルトなんでしょうか?
なんともいえないステキな色合いですね☆


by パンとぶどう酒 #-
2012/11/01(木) 00:07 [Edit
パンとぶどう酒様へ
こんにちは。

>探求中の人形
あ…、実は探求中の人形はないのです~☆
「リストを下さい!」と言われたら、
困ってしまうところでした(^_^;)
すみません…

私が集めているのは現行で購入できる人形ばかりですので、
オークションやプレミアムとは縁がありません。
過去に買い損ねた人形でも、
「適正価格で見掛けたら購入しようかなー」とぼんやり思っている程度の、
ゆる~いコレクターなのです。
もし見つけたら、飛び跳ねて喜ぶと思いますが♪
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2012/10/30(火) 22:36 [Edit
こんばんは
探求中の人形は海外から、(オークションなど)
購入されることもあるんでしょうか?
by パンとぶどう酒 #-
2012/10/29(月) 22:26 [Edit
パンとぶどう酒様へ
こんにちは。

>真雪さんの探求本リストが全部知りたいでーす♪
>先に見つけて真雪さんに見せびらかした~い(笑)
え~と、それはパンとぶどう酒さんが探し出して下さって、
私に格安でお譲り頂ける、ということでしょうか?

わ~い、ご親切にどうもありがとうございます!
後程、リストをお送りしますね♪
ついでに探求中の人形もよろしいですか?
楽しみにしております!



………冗談です~(´▽`*)

「ダンスのすきな悪魔」は大人が読んでも面白いと思います。
どこかで見掛けられましたら、ご覧になって下さいませ。
それでは、コメントありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2012/10/29(月) 18:44 [Edit
こんばんは
以前にもお話させて頂きましたが
探求本は見つかってから、
誰かにその喜びを伝えるんですよね(笑)
真雪さんの探求本リストが全部知りたいでーす♪
先に見つけて真雪さんに見せびらかした~い(笑)

「ダンスのすきな悪魔」
すごく面白そうな内容ですね♪
極美本入手、おめでとうございまーす☆


by パンとぶどう酒 #-
2012/10/28(日) 00:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

花が流れる水中時計

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在133冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)