2012.10.23 *Tue*

「A Dark Dark Tale」

A Dark Dark Tale」Ruth Brown

A Dark, Dark Tale (Picture Puffins)A Dark, Dark Tale (Picture Puffins)
(1992/08/15)
Ruth Brown

商品詳細を見る


日本語版の「くらーいくらいおはなし」は現在入手困難なため、
ネットの中古書店を探していた時に見つけたのが、
こちらの「A Dark Dark Tale」。

amazonでのお値段が683円。もちろん新品。お安いです!
喜び勇んでポチした後、
「もしかしてドルだった?」と冷や汗をかきましたが、
ちゃんと日本円です。

日本語版と比べるとほんの少しだけサイズが小さく、
ペーパーバックです。
絵本のペーパーバックって何だろうと思いましたが、
日本の月刊誌絵本(「こどもの友」など)と同じような作りでした。

ただし表紙を含めてページが薄く感じられます。
読み聞かせの形で持つにはやや頼りないです。
その点は日本の雑誌タイプの絵本の方が扱いやすいです。
普通に眺めたり読む分には何の問題もありません。

原作が海外作品の場合の絶版絵本、
洋書で探すのも有りなのか~と気が付きました。
あまり込み入ったストーリーですとチンプンカンプンになってしまいますが…(@_@;)

くらーいくらいおはなし」、詳しくはこちらへ→♪


i_ball02.jpg拍手&ランキングを押して下さる方
ありがとうございます! 励みになります♪



関連記事

COMMENT

パンとぶどう酒様へ
こんにちは。
>『英語ペラペラキッズ(だけにじゃもったいない)ブックス』
検索してみましたが、面白い解説本があるのですね!
でも日本語の絵本だけでもほしい本がたくさんあって困っておりますので、
洋書絵本にまで手を出すのはやめておきます(笑)

>英語の絵本の読み聞かせはいかがでしょう^^
おはなし会は、
「正しく美しい母国語を伝える」という面もありますので、
得意な日本語で勝負します(o^-')b
あ、チャキチャキの江戸言葉は結構上手です(笑)
(得意分野を生かすのが読み手の基本なのです)
それでは、コメントありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2012/10/25(木) 17:11 [Edit
おはようございます^^
『英語ペラペラキッズ(だけにじゃもったいない)ブックス』

色んな出版形態があるんですね。
大型書店の絵本のコーナーに
今度、足を運んで、どんな絵本があるのか
チェックしてみようかなと思いました。
ところで真雪さん、英語の絵本の
読み聞かせはいかがでしょう^^
by パンとぶどう酒 #-
2012/10/25(木) 06:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

「くらーいくらいおはなし」ルース・ブラウン作/絵 深町眞理子・訳(祐学社) くらーいくらいおはなし (世界の絵本ランド)(1987/08)ルース・ブラウン商品詳細を見る 何てステキな表...
2012/10/23(火) 21:18:31 | 月夜の青猫絵本箱 [Del
今日は学童のおはなし会がありました。 時間は約30分、担当者二名で私は前半です。 わらべ歌 「チューリップシャーリップ♪」 紙芝居 「はい、タッチ」とよたかずひこ・作/絵(童心社) はい、タッチ (2011年度定期刊行紙しばい 年少向け おひさまこんにちは)(2011/06/01)とよた かずひこ商品詳細を見る 「おばけとモモちゃん」松谷みよ子・文 武田美穂・絵...
2015/03/13(金) 19:21:57 | 月夜の青猫絵本箱 [Del


08
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

花が流れる水中時計

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在133冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)