2011.08.04 *Thu*

夏休みおはなし会@図書館

今日の午後は市立図書館でおはなし会がありました。
時間は30分間、担当者は三人です。

私は三番目に入りました。


手遊び「いちわのにわとり さんぽして♪」

おばけとモモちゃん」松谷みよ子・文 武田美穂・絵(講談社)
おばけとモモちゃん 新装版 (講談社の創作絵本 ちいさいモモちゃんえほん)おばけとモモちゃん 新装版 (講談社の創作絵本 ちいさいモモちゃんえほん)
(2009/11/18)
松谷 みよ子

商品詳細を見る


まてまてー!」宮西達也(金の星社)
まてまてー! (こどものくに傑作絵本)まてまてー! (こどものくに傑作絵本)
(2005/08)
宮西 達也

商品詳細を見る


昨日と同じ時間帯でした。
が、昨日は赤ちゃんばかりでしたのに、
今日は小学一年生位のお子さんばかりでした。
この違いは何なんだろう…
折角赤ちゃん向けの「金魚さんとメダカさん」の歌を
練習して行ったのに~

「おばけとモモちゃん」を読んでいる時に、
一番後ろに座っていらしたお母様が
とても笑っていらっしゃったのが印象的でした。

それから、最近私はお化け絵本を読む時に
どうも躊躇いがあったのですが、
今日ご一緒したベテランさんに「気にし過ぎ!」と言われました。
あまり意識過ぎないよう、さらっと、
でも本当に嫌そうな子がいないかどうか
良く確認しながら読むようにしていきたいと思います。


☆拍手&ランキングを押して下さる方
ありがとうございます! 励みになります♪



関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

花が流れる水中時計

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在133冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)