2011.01.15 *Sat*

合格お菓子♪

今日と明日はセンター試験ですね。
受験生の皆さん、頑張って下さい!!

で、この時期、ちまたにあふれるのが合格グッズ。

「きっと勝つ!」のキットカットが元祖なのでしょうか?


「突破!」のトッポや「受か~る」のカールも有名ですね。


「受かるピス」の「カルピスキャンディ」。

これはさすがにこじ付け過ぎ!~と思ったのですが、
段々ツボにはまってきました。
お味も美味しそうでしたので、今度見掛けたら買ってみようと思います。

ネットで合格グッズお菓子を調べていて「上手いネーミング!」と思ったのが、
「桜咲く」の「さくらさくパンダ」。

これは、何のお菓子なのでしょう? キャンディーかな?

昨日はスーパーで「勝つタードプリン」という名前の
カスタードプリンを見つけて、
思わず買ってしまいました。
本当はその隣のプリンを買おうと手を伸ばしていたのですが、
「勝つタードプリン」のネーミング、すばらしいです。
お味も美味しかったです♪ また買おうっと。

きっと色々なメーカーで「何か合格祈願にこじつけられないか!?」
と会議をしていらっしゃるのでしょうね。
(何だか想像すると微笑ましいような…? いや、商魂たくましい?)

またスーパーへ行ったら面白い合格お菓子を探してみます☆


そういえば倉庫サイト「月夜の青猫」の絵本のご紹介ページ、
じわじわと増やしております。
さすがに一日一ページとはいきませんが…

私は同じ絵本を何回も読むので、
ブログに一々本の紹介を書くのもクドイのでは?
と気になっておりましたが、
これからはその本のファイルとリンクをすれば良くなりますので、
すっきりすると思います。


☆拍手&ランキングを押して下さる方
ありがとうございます! 励みになります♪
関連記事
category : 雑談 | 季節もの | グルメ

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/01/18(火) 16:15 [Edit
茜紫様へ
こんにちは!
「うカ~ル」、買われましたか♪
この時期、色々面白いネーミングの商品が出ているので、つい買ってしまいますよね。

私は「勝つタードプリン」が気に入ってしまって、
「勝つタードプリン♪」と何回も連呼して家族に苦笑されました…
可愛い名前ですよね!?

きっと各メーカーで知恵を絞って考えていらっしゃるのでしょう。
昨日も何か面白い名前の商品はないものかとスーパーで探してみたのですが、
新たな合格グッズは見つけられませんでした…(残念!)

今日はセンター二日目ですね。
これから各大学の試験も本格的に始まりますが、
受験生の皆さんに「頑張れ!」とエールを送りたいです。

それでは、コメントありがとうございました♪
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2011/01/16(日) 16:46 [Edit
買いました♪
「うカ~ル」を♪ あ、受験生いないです、うちも^^;
でも、かつて、息子が受験したときに、やっぱりいろいろ買いこんで、
息子がそれを思い出したらしく、つい欲しくなったらしいです。
おもしろいですよね、ものによっては
「ちょっと、いえ、かなり? 無理があるのでは…^^;」
というものもあり、でも、それが、でもなんか、気持ちはわかる!
みたいな。

友人のお子さんたち、センター真っ最中です。
明日は理系ですね。
ものすごく寒いけど、ほんと、がんばってほしい!!
by 茜紫 #-
2011/01/15(土) 19:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

花が流れる水中時計

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在133冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)