2010.09.30 *Thu*

「ゴーストハント」12巻

悪霊シリーズ(小野不由美著)のコミックス
「ゴーストハント」の最終巻が発売されました。

ゴーストハント(12) 忘れられた子どもたち・後編
  いなだ詩穂・作 小野不由美・原作(講談社)


悪霊シリーズとは…

女子高校生・谷山麻衣が、
ナルシストの美少年・渋谷一也(通称・ナル)をはじめとする霊能者達と共に
怪奇事件に挑むホラー・ミステリーです。


講談社のティーンズ向け文庫から刊行されましたが、
現在は絶版になっています。

最終巻では、渋谷一也=ナルの秘密が明かされます。

原作が絶版になっているため、
悪霊シリーズはコミックスでしか読めません。

12年の歳月を掛けて描いて下さったいなだ詩穂さん、
本当にありがとうございます!
(ネットの海の底から叫ばせて下さい)

そして、講談社さん!
復刻して下さ~い!(叫)


続きを読むからネタばれ有りです。ご注意下さい。


◇追記

☆ビッグニュースです!☆

悪霊シリーズ復刻の情報を頂きました!
詳細は当記事のコメント欄をご覧下さい。

☆拍手&ランキングを押して下さる方
ありがとうございます! 嬉しいです♪





悪霊シリーズの続編として、
ゴーストハントシリーズの第一作 「悪霊の棲む家」も刊行されましたが、
こちらも絶版です(泣)。

悪霊の棲む家」小野不由美(講談社)


恐らくゴーストハントシリーズで第二作、三作と続く予定だったのでしょう…。

「ゴーストハント」では、
ユージンの死の謎解きがされる予定だったのではないかと思います。

諸事情による刊行中断&絶版が残念で仕方ありません。

ナルの秘密自体が携帯が存在すると成り立たなくなる…という問題もあったと思います。
悪霊シリーズが執筆された頃は携帯はありませんでしたからね。


◇追記

復刻版では、大幅な加筆修正があった模様です。
携帯の問題とか、変更があるのでしょうか!?






関連記事

COMMENT

なみ様へ
こんばんは。
情報ありがとうございます!

教えて頂いたサイトで只今確認致しました。

以前から、作者様が書き直しをされた上で再刊行の予定…という噂は
耳にしておりましたが、現実になるとは! 感激です。

今から楽しみで仕方ありません。

なお、頂いた情報を元にブログ本文の方も書き直しをさせて頂きました。
情報、本当にありがとうございました!
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2010/09/30(木) 22:01 [Edit
こんばんは
ゴーストハントですが復刊が決まったようですよ。
こちらのHPに発売予定が書かれているのでどうそ。
http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php?option=com_content&task=blogsection&id=14&Itemid=88
by なみ #HfMzn2gY
2010/09/30(木) 20:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

花が流れる水中時計

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在133冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)