fc2ブログ

月夜の青猫絵本箱

おはなし会(読み聞かせ)の記録と、絵本と本の感想。時々お人形。

おはなし会@図書館(赤ちゃん向け)

図書館のおはなし会がありました。
いつもは赤ちゃん向けの時間帯ですが、
祝日のため赤ちゃんから小学生までのお子さんが参加してくれました。
お父さんもいらしてくださいました。
時間は約30分、担当者3名、私は真ん中です。


お月さまってどんなあじ?
 マイケル・グレイツ絵/文 いずみちほこ・訳(セーラー出版)

←Amazonへ


くだものさん』tuoera tupera(学研)




バスはっしゃしまあす』三宮麻由子・文 たしろちさと・絵
 (ちいさなかがくのとも2016年1月号 福音館書店)


『くだものさん』では元気に答えてくれて、
『バスはっしゃしまあす』では、バスの動きと一緒に動いてくれました。
私も楽しかったです♪


*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*


◇読んだ本(図書館利用)

京都寺町三条のホームズ(2)真贋事件簿』望月麻衣(双葉社)




京都寺町三条のホームズ(3)浮世に秘めた思い』望月麻衣(双葉社)




◇購入したコミックス

雨柳堂夢咄 其ノ十七』波津彬子(朝日新聞出版)



i_ball02.jpg拍手ありがとうございます! 励みになります♪
関連記事
Last Modified :

Comment







非公開コメント