2016.10.09 *Sun*

コミックス「悪夢の棲む家3」

ゴーストハントシリーズのコミックス「悪夢の棲む家」の第三巻・完結編が発売されました。

 「ゴーストハント」シリーズとは…
 女子高校生・谷山麻衣が、
 渋谷サイキックリサーチ(SPR)の所長で美少年の渋谷一也や
 一癖も二癖もある霊能者たちと共に、怪奇事件に挑むホラー・ミステリー。

 元々はティーンズ向け小説・悪霊シリーズとして
 1989年から全7作が発行されたが、その後絶版。
 2010年にゴーストハントとしてリライト版が発行されている。

 小説「悪夢の棲む家」は悪霊シリーズの続編で、1994年の発行。
 現在は絶版状態なので、「悪夢の棲む家」を読めるのは、コミックスのみとなる。


「悪夢の棲む家3」は今年(2016年)10月7日に発売されました。
以下、大したネタバレはありませんが、
ネタバレNGの方はご注意下さい。





悪夢の棲む家3」いなだ詩穂・著 小野不由美・原著(講談社コミックス)

←Amazonへ


 中古の家を購入し、念願のマイホームに住み始めた阿川翠とその母親。
 だがその家は、全ての窓に鏡がはめ込まれている、不思議な家だった。

 やがて、電気系統の故障・異臭・水漏れ・電話の混線など、
 奇妙な出来事が頻繁に起こり始める。
 欠陥住宅なのか?
 だが、どこにも異常はない、と業者たちは口を揃えて言う。

 翠の母親はノイローゼ気味となり、
 翠はSPR(渋谷サイキックリサーチ)に調査を依頼する。

 怪奇現象は隣人による嫌がらせなのか?
 悪霊による仕業なのか?
 調査が進むにつれ、過去に起きた凄惨な事件が明らかとなるが…



まずは、表紙を目にして感動しました!
悪霊シリーズから読んでいる読者の方は、
この構図に皆さん感動したと思います。
いなだ詩穂さん、ありがとうございます!

一番「おお~!」と思ったのは、スマホが登場したこと☆
悪霊シリーズの頃は、携帯すらなかったのですよね。

あと、漫画で見ると、やはり登場人物が多い(*^_^*)
それから、冒頭のジョン・ブラウン神父が格好良かったです。
ナルとジーンの交信の様子は、イラストで見ると更に良いですねー

昔聞いた噂では、ゴーストハントは更に続編が予定されていたが、
諸事情で中止になったらしいとのこと。
十二国記の新刊もこれからなので贅沢な希望ではありますが、
いつかゴーストハントの続きも読みたい…と切望しております。

i_ball02.jpg拍手ありがとうございます! 励みになります♪

ゴーストハントシリーズの新刊コミックス「悪夢の棲む家」が発売されました。「ゴーストハント」とは…女子高校生・谷山麻衣が、ナルシストの美少年・渋谷一也(SPRの所長で通称・ナル)や霊能者たちと共に、怪奇事件に挑むホラー&ミステリーです。「悪夢の棲む家1」いなだ詩穂・著 小野不由美・原著(講談社)悪夢の棲む家 ゴーストハント(1) (悪夢の棲む家 ゴーストハント (1))(2013/06/07)いなだ 詩穂商品詳細を見る 中古の...
コミックス「悪夢の棲む家1」

関連記事

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

ゴーストハントシリーズの新刊コミックス 「悪夢の棲む家」が発売されました。 「ゴーストハント」とは… 女子高校生・谷山麻衣が、 ナルシストの美少年・渋谷一也(SPRの所長で通称・ナル)や霊能者たちと共に、 怪奇事件に挑むホラー&ミステリーです。 「悪夢の棲む家1」いなだ詩穂・著 小野不由美・原著(講談社) 悪夢の棲む家 ゴーストハント(1) (悪夢の棲む家 ゴースト...
2016/10/09(日) 11:07:59 | 月夜の青猫絵本箱 [Del


08
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

花が流れる水中時計

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在133冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)