fc2ブログ

月夜の青猫絵本箱

おはなし会(読み聞かせ)の記録と、絵本と本の感想。時々お人形。

おはなし会@図書館

今日は図書館のおはなし会がありました。
小学生対象、時間は30分間、担当者4人です。
私は三番目に紙芝居を読みました。


紙芝居 「てつだいねこ」水谷章三・脚本 大和田美鈴・絵(童心社)


一人一冊ずつ読んで、ぴったり30分間でした。


*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*


◇読んだ本

ぬしさまへ」畠中恵(新潮文庫)



「しゃばけ」シリーズの第二作。
短編集で読みやすい。
第一作の裏話もあって、面白かったです。

友人にすすめられて読み始めたシリーズで、
私からは「皆塵堂」シリーズをおすすめしました。
同じ江戸が舞台のミステリですが、「皆塵堂」はホラー要素強めですね。

i_ball02.jpg拍手ありがとうございます! 励みになります♪
関連記事
Last Modified :

Comment







非公開コメント