2015.10.07 *Wed*

「かごにのって」

かごにのって」とよたかずひこ(アリス館)

←Amazonへ


 野原に大きなかごが置いてありました。
 うららちゃんが乗りました。

 こぐまさんがきて、うららちゃんの隣に乗りました。
 いぬさんとねこさんがきました。かごに乗ります。

 ぶたさんんとひよこさんたち。
 みんなでかごを揺らして歌います。

 最後はくまのお父さんとお母さんがやってきて…?



どんどん登場人物が増えていくお話ですから、
かごもどんどん大きくなるのかな?と思ってしまいました…(^_^.)

が、そんな心配(?)はいらない、ほのぼのとした可愛いお話でした♪
小さい子のおはなし会でぜひ読んでみたい一冊です。

「うららちゃんののりもの」シリーズです。

i_ball02.jpg拍手ありがとうございます! 励みになります♪

◇追記 購入しました♪(2016年10月)
関連記事
tag : 赤ちゃん

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

「ばしゃにのって」とよたかずひこ(アリス館) ばしゃにのって (うららちゃんののりものえほん)(2013/08)とよた かずひこ商品詳細を見る  馬車がやってきます。  荷台には藁の山を乗せて。  御者は、赤いリボン付き帽子をかぶった女の子。  駅に着くと、誰かが降りてきますよ。  「いぬまちいっちょうめ」では、  いぬさんが忙しそうに降りてきました。  次の駅は...
2015/10/07(水) 21:40:08 | 月夜の青猫絵本箱 [Del
備忘録です。 「かごにのって」とよたかずひこ(アリス館)
2016/10/03(月) 21:26:29 | 月夜の青猫絵本箱 [Del
「かごにのって」とよたかずひこ(アリス館) ←Amazonへ  野原に大きなかごが置いてありました。  うららちゃんが乗りました。  こぐまさんがきて、うららちゃんの隣に乗りました。  いぬさんとねこさんがきました。かごに乗ります。  ぶたさんんとひよこさんたち。  みんなでかごを揺らして歌います。  最後はくまのお父さんとお母さんがやってきて…? ...
2016/10/03(月) 21:27:04 | 月夜の青猫絵本箱 [Del
「うららちゃんののりもの」シリーズです。 『いかだにのって』とよたかずひこ(アリス館) ←Amazonへ  うららちゃんがいかだに乗ってゆらゆらと川を下っていると、  誰かが乗ってきました。  大きなガマガエルさんです。  次に乗ってきたのは、大勢のかめさんたち…  いつの間にか、うららちゃんは眠ってしまいました。  はっと気が付くと、そこは海!  ...
2017/05/31(水) 22:15:25 | 月夜の青猫絵本箱 [Del


08
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

花が流れる水中時計

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在133冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)