2015.05.15 *Fri*

ムーミン切手

5月1日にムーミン切手が発売されていたことを、昨日知りました。
という訳で、慌てて近くの郵便局へ。
もうないかと思いましたが、普通にありました(^-^)

ムーミンを題材とした記念切手の発行は、
フィンランド以外の国・地域ではこれまでないそうです。レアものですね!

一応、念のため、画像処理をしてあります。
見づらくて申し訳ありません…
(きれいな画像をご覧になりたい方は、日本郵便のサイトへどうぞ♪)

150515-1.jpg

150515-2.jpg

150515-3.jpg

52円切手と82円切手の二種類です。
保存用と使用用で、2シートずつ購入しました。
思わぬ出費でしたが、嬉しいです♪

i_ball02.jpg拍手&ランキングを押して下さる方ありがとうございます! 励みになります♪

FC2トラックバックテーマ「衝動買いはしますか?」に投稿しました。
衝動買いというより、「ダッシュ買い」でした。


FC2トラックバックテーマ 第1967回 「 衝動買いはしますか? 」

関連記事

COMMENT

ひだまりさん。様へ
初めまして、こんにちは。

>ムーミン切手かわいいですね。
「フィンランド以外の国で初めて発売されたムーミン切手」
という点がすばらしいと思います。
やはり、日本はムーミンの人気が高いのですね。

>ニョロニョロが好きなんです( ^^ )
ニョロニョロは可愛いだけでなく、神秘的ですよね!
私も大好きです(^-^)

>絵本も好きで、楽しく拝見してます☆
嬉しいお言葉をありがとうございます。
またどうぞお越し下さいませ。
それでは、コメントありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2015/05/16(土) 20:22 [Edit
ひつじ工房様へ
こんにちは♪

>昨日郵便局に行ったのに!気がつきませんでした!
そ、それは…(^_^;)
でも、切手を買う予定がなければ気が付きませんよね。

>月曜日に買いに行きます!
今年の1月に発売されたピーターラビット切手もまだあるようでしたので、
恐らく、大丈夫だと思いますが…
あると良いですね!(祈)
それでは、コメントありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2015/05/16(土) 20:20 [Edit
はじめまして。

ムーミン切手かわいいですね。
私も欲しくなっちゃいました。
ニョロニョロが好きなんです( ^^ )

絵本も好きで、楽しく拝見してます☆
またお邪魔しますね。

by ひだまりさん。 #-
2015/05/16(土) 18:15 [Edit
あるといいな。。。
昨日郵便局に行ったのに!気がつきませんでした!
今日は土曜日、ああ〜
月曜日に買いに行きます!
by ひつじ工房 #-
2015/05/16(土) 11:27 [Edit
ゆめのゆき様へ
こんにちは。

>DMにミィの切手が貼ってあったので♪
それはステキなDMですね!

>まだ普通にあるんですね、私も買いに行こうっと♪
私が行った郵便局は小さな郵便局でしたが、普通にありました(^-^)
ピーターラビットの切手もあって、勢いで買いそうになりましたが、
お財布と相談してこちらはあきらめました…
それでは、コメントありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2015/05/16(土) 10:05 [Edit
私も今日知りましたよ〜!DMにミィの切手が貼ってあったので♪
まだ普通にあるんですね、私も買いに行こうっと♪
by ゆめのゆき #-
2015/05/15(金) 23:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


05
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
22
23
24
26
27
29
30
31

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在131冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)