FC2ブログ

This Archive : 2010年01月09日

2010.01.09 *Sat*

「FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版」

第879回FC2トラックバックテーマは「マニュアルは買いますか?」です。
マニュアルといえば、1月10日に「FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版」が発売されます。


FC2(ツー)ブログではじめるこだわりブログ第3版

「この本買いますか?」と聞かれたら、う~ん…申し訳ないけど、買わないかな…?

理由は、今ブログをやっていて、何も困っていないから。
そんなに複雑な操作が必要なブログでもありませんし。

でも本屋さんで見かけたらパラパラと立ち読みはすると思います。
もしかして、「こんな便利な事が出来るのか!」と驚くような機能が書いてあったら
買うかもしれません。

ホームページ(サイト)を作る時は「はじめてでも簡単 無料でできるホームページ作り」という、
ワードで作成する本を買って途中まで読んだものの、
結局ワードで作りませんでしたからね…。
ブログにしろホームページにしろ、PC関係は目の前のPCで検索する癖がついていますし、
実際それで解決しています。

それでは、その他の事柄に関するマニュアルはどうか、といえば…
一番買ったマニュアルは、弓道を始めた当初。三冊ぐらい弓道関係の本を買いました。
一生けん命本を読んでいたあの頃が懐かしい。
初心に帰らねば、とは思うのですが…

もしかすると、「マニュアルを熱心に読む」という事は、
「初心で一生懸命」という事とイコールなのかもしれません。

i_ball02.jpg拍手ありがとうございます! 励みになります♪
関連記事

2010.01.09 *Sat*

リトルレディ

ちょっと嬉しかった、今日の出来事です。

とあるお店のトイレに行った時。
私の他に小さな女の子がいました。
その女の子が先にドアを開けてトイレから出たのですが、私が来るまでドアを押さえて待っていてくれたのです。

私が驚いて「ありがと」と言うと、にっこり笑って待っていたお父さんの元へ走って行きました。
幼稚園の年少さんか年中さんぐらいのお嬢さんでしたが、まさに「リトルレディ」!

「すてきなお嬢さんですね」とお父さんに話しかけたかったのですが、そうすると私が変な人と怪しまれるかも…と思って黙って見送るだけにしました。
見知らぬ大人にまで自然なマナーで振る舞えるなんて、ご両親もきっと素敵な方たちなのでしょう。
いつかおはなし会で会えたらいいな、と思いました。


関連記事

01
1
3
4
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28

月と星と妖精ダスト

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在144冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

Twitter

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)