This Category : ムーミン

2017.05.14 *Sun*

リーメントの「ムーミン 楽しい食卓」

先日、リーメントのムーミンのミニチュアフィギュア
『Homestyle Dishes 楽しい食卓』を大人買いしました(^-^)

170430-13.jpg

↑こちらは「ホームメイドジャム」のセット。
かごの中のベリーとお鍋の中のジャムは取り出すことができます。
ムーミンハウスの屋根は蓋になっていて、中にお砂糖が入っています。
ジャムの瓶が可愛い!

170430-16.jpg

↑「とっておきのデコレーション」のセット。
三段の大きなケーキは一段ずつ分解することができます。
ポット入りのミイ。すてきなイタズラが始まりそうな予感が…?

その他のセット(全8種類)は「ムーミンの小箱」にまとめました。(別窓で開きます)

i_ball02.jpg拍手ありがとうございます! 励みになります♪

2017.01.29 *Sun*

ムーミンのマグカップ

お正月に購入したスナフキンのマグカップです。


170129-01.jpg

170129-02.jpg


おしゃれなデザインですよね♪
久しぶりに行った本屋さんが大改装していて、ファンシーグッズがたくさんありました。
ムーミンのコーナーもあって、テンションが上がりました。

ムーミングッズの写真をいくつか撮ったので、近い内に「ムーミンの小箱」にアップ予定です。




*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*


◇読んだ絵本

ケマコシネカムイ」藤村久和・文 手島圭三郎・絵(絵本塾出版)



すてき絵本ブログさまで教えて頂いた絵本。
驚きの展開のアイヌの神話です。面白かったです!

i_ball02.jpg拍手ありがとうございます! 励みになります♪

2016.08.14 *Sun*

マクドナルドのムーミン絵本

マクドナルドのムーミン絵本、
今日最後の一冊をゲットして、6冊コンプリートできました♪
(協力してくれた家族に感謝~)

160814-1.jpg

ムーミンのサイト「ムーミンの小箱」に記事をまとめました。→「マクドナルドの絵本

i_ball02.jpg拍手ありがとうございます! 励みになります♪

2016.08.12 *Fri*

マクドナルドのムーミン~第2弾

マクドナルドのムーミン絵本。
今日から第二弾の三冊となります。
早速朝マックへ行って、二冊ゲットしてきました。

160812-4.jpg


第一弾の三冊はストーリー絵本(お話)でしたが、
第二弾の三冊はゲーム性のある絵本です。

「ムーミンいっかのケーキのひ」は絵探し、
「ムーミンやしきのなぞ」は迷路遊びです。

来週もう一度マクドナルドへ行けそうですが、
ラストの一冊「ムーミンママのふしぎなけいと」、まだ残っていると良いな~

ところで、今日はホットケーキセットを食べたのですが、
想像以上に美味しくてびっくりしました!

◇読んだ本

ダンナ様はFBI」田中ミエ(幻冬舎)



エッセイ。ノンフィクションです。

i_ball02.jpg拍手ありがとうございます! 励みになります♪

マクドナルドのハッピーセットのムーミン絵本です。三種類の絵本の内二種類とお皿をゲットしました♪豆本のようなミニブックを想像していたのですが、約12cm×18cmのサイズがあり、内容も楽しいお話でした。*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*◇追記(2016/08/09)今朝、朝マックへ行って残りの一冊をゲットしました♪12日からまた新しい絵本三種類になるので、またマクドナルドへ通いたいと思います。ハッシュポテト、久しぶりに食べま...
マクドナルドのムーミン


2016.08.11 *Thu*

スナフキン手帳2017

2017年度版のスナフキン手帳を購入しました。(2016年9月始まり)

160812-1.jpg

切株に腰掛けて休憩中のスナフキン。
画像では黒色に見えますが、濃い茶色です。


←Amazonへ


*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*


◇追記(2016/10/19) 
FC2トラックバックテーマ第2180回「手帳選びで重視することと言えば?」に投稿しました。

もっとも重視するのは、このシリーズのスナフキン手帳であること、ですね。
入手困難で苦労した年もありましたが、
最近は通販で購入するようにしています。楽になりました。

i_ball02.jpg拍手ありがとうございます! 励みになります♪

2016.08.08 *Mon*

マクドナルドのムーミン

マクドナルドのハッピーセットのムーミン絵本です。

160808-1.jpg

160808-2.jpg


三種類の絵本の内二種類とお皿をゲットしました♪

豆本のようなミニブックを想像していたのですが、
約12cm×18cmのサイズがあり、内容も楽しいお話でした。


*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*


◇追記(2016/08/09)

今朝、朝マックへ行って残りの一冊をゲットしました♪

160809.jpg

12日からまた新しい絵本三種類になるので、
またマクドナルドへ通いたいと思います。

ハッシュポテト、久しぶりに食べましたが、美味しかったです。

☆8月9日はムーミンの日。色々ゲットできて嬉しいです♪

i_ball02.jpg拍手ありがとうございます! 励みになります♪

2015.11.28 *Sat*

スナフキン手帳2016

2016年度版のムーミン手帳です。

151126.jpg

A6サイズ、前年度の9月始まり。
カバー色はブラック、スナフキンのアップが金色で描かれています。

来年の予定が入り始めたので、数日前から使い始めました。
新しい手帳に変わると、いよいよ年末だな~と感じます。


←Amazonへ

i_ball02.jpg拍手ありがとうございます! 励みになります♪





2015.09.24 *Thu*

スナフキンのペンポーチ

近所の雑貨屋さんで購入した「スナフキンのペンポーチ」です。

150922-1.jpg

ベルトで、B6~B5サイズのノートにセットすることができます。


150923-1.jpg

B6サイズの手帳にセットしてみました。


150923-2.jpg

ベルトで長さを調整することができます。


150922-5.jpg

ファスナー内にも収納できますし、ポケットにもペンを入れることができます。




◇美しい本

世界の文字の書き方・書道 1 世界のアルファベットとカリグラフィー」
 (稲葉茂勝・著 彩流社)

←Amazonへ


家族のために図書館で借りてきた本です。
私はパラパラと写真を眺めただけですが…
見ているだけでも美しい本です。
2巻は「アラビア書道」で、こちらも面白そう。
児童向けの本だと思いますが、大人が読んでも(眺めても)楽しいです。

i_ball02.jpg拍手ありがとうございます! 励みになります♪

2015.08.09 *Sun*

スナフキンのブックカバー~「ムーミンの日」

今日8月9日は、「ムーミンの日」。
(8月9日は、トーベ・ヤンソンさんのお誕生日です)

という訳で、最近購入したムーミングッズです。


スナフキンのブックカバー(文庫用)」♪

s150807-3.jpg

s150807-4.jpg

s150807-5.jpg

カーキー色。
栞には、ムーミンのタグが付いています。

意外に薄手の素材です。
厚い文庫本も入る所が嬉しいです♪

倉庫サイト「ムーミンの小箱」にも画像をアップいたしました。

i_ball02.jpg拍手ありがとうございます! 励みになります♪

2015.05.15 *Fri*

ムーミン切手

5月1日にムーミン切手が発売されていたことを、昨日知りました。
という訳で、慌てて近くの郵便局へ。
もうないかと思いましたが、普通にありました(^-^)

ムーミンを題材とした記念切手の発行は、
フィンランド以外の国・地域ではこれまでないそうです。レアものですね!

一応、念のため、画像処理をしてあります。
見づらくて申し訳ありません…
(きれいな画像をご覧になりたい方は、日本郵便のサイトへどうぞ♪)

150515-1.jpg

150515-2.jpg

150515-3.jpg

52円切手と82円切手の二種類です。
保存用と使用用で、2シートずつ購入しました。
思わぬ出費でしたが、嬉しいです♪

i_ball02.jpg拍手&ランキングを押して下さる方ありがとうございます! 励みになります♪

FC2トラックバックテーマ「衝動買いはしますか?」に投稿しました。
衝動買いというより、「ダッシュ買い」でした。


FC2トラックバックテーマ 第1967回 「 衝動買いはしますか? 」


06
2
4
6
7
9
11
12
14
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在131冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)