2012.12.08 *Sat*

お人形ごっこはお好き?

本館サイト「銀うさぎの庭」に『簡単ドールハウス♪』をアップ致しました。
100円ショップの商品を主に使って作った、
「安い! 簡単!」なお手軽ドールハウスです。
ご興味のある方は、遊びにいらして下さいませ(´▽`*)

121123-10.jpg

こんな簡単なドールハウス(と言うより、人形のおうち、ですが…)でも、
色々お人形や小物を並べているだけで非常に楽しいです。

121123-11.jpg


そんなお人形ごっこの楽しみを満喫できる絵本がこちら。

リコちゃんのおうち」さかいこまこ(偕成社)

リコちゃんのおうちリコちゃんのおうち
(1998/10)
さかい こまこ

商品詳細を見る


お母さんから貰った箱にドアと窓を開け、
床に布を敷いただけで、
お人形たちのステキなおうちに大変身!
思わずリコちゃんのおうちに遊びに行きたくなります♪

aicon_cat01.jpg詳しくはこちらへ→「リコちゃんのおうち

FC2トラックバックテーマ第1565回「『マイ○○』と言えば?」に投稿いたしました。
最近の私のマイブームは、100均ドールハウスです☆

i_ball02.jpg拍手&ランキングを押して下さる方
ありがとうございます! 励みになります♪



*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*


あ、先ほど画像をアップする時に気が付いたのですが、
複数の画像を一度に5つまでアップできるようになったのですね!

今まで結構面倒でしたので、これは嬉しい!
関連記事

COMMENT

タロット占い クロ戌様へ
初めまして、こんにちは。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。
お手軽なドールハウスですが、
なかなか楽しく遊べます。
コメントありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2012/12/11(火) 20:47 [Edit
パンとぶどう酒様へ
こんにちは。
簡単ドールハウスをご覧いただきまして、
ありがとうございます(´▽`*)

>真雪さんが楽しそうに製作
本当に楽しかったです♪
完成後、お人形や小物を色々並べていると、
時間が経つのを忘れてしまいます。

>自宅に子供たちが遊ぶミニチュアサイズの玩具
可愛いので、ついつい買ってしまいますよね。
パンとぶどう酒さんがお嬢さんと一緒に
おままごとをしていらっしゃるご様子を想像すると、
とても微笑ましいです♪

複数画像アップ、便利になりましたよね。
もう二年早くこの仕様になっていたら、
本館ブログをFC2に移転していたかもしれません。
ちなみにgooブログは30枚一度にアップできます。
それでは、コメントありがとうございました。
by 真雪 #5Y7l5AKQ
2012/12/11(火) 20:39 [Edit
なるほどですね(*^_^*)
by タロット占い クロ戌 #1wIl0x2Y
2012/12/10(月) 19:41 [Edit
こんばんは☆
簡単ドールハウス♪
楽しく拝見させて頂きました♪
真雪さんが楽しそうに製作されていらっしゃる
映像が目に浮かぶようです^^

> 最近の私のマイブームは、100均ドールハウスです☆

= 自宅に子供たちが遊ぶミニチュアサイズの玩具、
結構あります^^
小物がよく行方不明になって、
どこ行った?どこ行った?と大騒ぎ。
探すお手伝いをさせられます。
ドールハウス、夢があって楽しいですよね☆

> 複数の画像を一度に5つまでアップできるようになったのですね!

= ものすごく重宝してまーす^^
by パンとぶどう酒 #-
2012/12/10(月) 18:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


11
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

ムーンライト

fc2ブログランキング

ブログランキングから退会致しました。
これまで応援ポチをして下さった皆様、
本当にありがとうございました!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

タグで検索

↑カテゴリー「絵本の感想」についているタグです。クリックで検索できます。(大まかな分類です)

最新コメント

リンク

プロフィール

真雪

Author:真雪
管理人の真雪(まゆき)です。
趣味はお人形の収集と
写真撮影です。
人形は本館「銀うさぎの庭」へ、
写真は別館「MoonFish」へどうぞ♪

◇当ブログはリンクフリーです。
(相互は募集しておりません)

★予告なく人形の写真を
アップする事があります。
人形が苦手な方はご注意下さい。


ブログ開設日:2009/07/03

管理人のホームページ

月夜の青猫
当ブログの倉庫サイト
絵本の本棚ではおはなし会向けの絵本をご紹介(現在133冊) 紙芝居(50冊以上)と中世ミステリのページもあります♪

ムーミンの小箱
ムーミンの小箱

銀うさぎの庭:本館
本館:お人形のサイト

MoonFish
別館:野の花の写真サイト

FC2カウンター

My本棚

月別アーカイブ

Copyright © 月夜の青猫絵本箱 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)